シムシティ2013、Cities:Skylines プレイ日記感想レビュー

シムシティ(2013)・Cities:Skylinesの都市構想やプレイ日記・攻略など


--.--.-- (--)

ゴッドファーザーに向けて策を考えなおす

2013.03.17 (Sun)
このままダラダラやっててもゴッドファーザー取れなさそうなので策を考えてみます。


まず人口減らないようにしないといけないんですが、殺人や強盗が多発してるせいで負傷者もおおぜいです。人が死に過ぎで引っ越してしまうのは避けたいので怪我人の収容と早期回復をやっていきたいところです。が病院には役所アップグレードが必要になりまして、あと大学の外科研究も欲しいですがこの都市で今からやるのはスペースなくてしんどいですし教育が上がって長期的に見ると犯罪者が減ってしまいます。救急車もスムーズに到着するようにしたいのでこのサーキット道路ではしんどいです。

あと財政が赤字なので早めに金策考えておく必要があります。他の都市でTVで稼ぐのが楽そうですが、また0からあれやるのかと思うとなかなかしんどいです。あと持ち金が5Mくらいはないとプロセッサーをためられません。

犯罪件数については犯罪するところがないと起こらないということで、いったん警察署建てて全員逮捕して町を健全な状態にして十分犯罪者たまったところでから一気に釈放してばーっと犯罪起こしてもらうのがいいんですかね。やる前は簡単に取れそうと思ってましたが、なかなか長い話になりそうです。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

