シムシティ2013、Cities:Skylines プレイ日記感想レビュー

シムシティ(2013)・Cities:Skylinesの都市構想やプレイ日記・攻略など

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

土壌汚染と汚染水

2013.03.14 (Thu)

放置観察続きです。怪獣が出て工場ひとつとモジュール少しを破壊していきました。ゴミ捨て場周辺は、なくなっても都市に問題起こらないものにしておくのが無難です。他に竜巻やUFOも来ました。

ここで復帰しまして資金は420Mまでたまってました。で水問題に気づきまして、あぁ水不足かくらいに軽く考えたんですが各種マップをみてみると結構深刻な事態でした。


ポンプ場付近にまで土壌汚染が進んでまして、


なら住宅街の海沿いに移せばいいやと思いましたが、工場がない住宅街まで完全に汚染されてました。水道管から汚水をまき散らして土壌汚染が都市全体に広がったということのようです。他都市から水持ってくるしかなさそうですが、同期がうまく取れないこともあるので多少は汲み上げないとまずいです。

改善するにはかなり大掛かりな都市再開発が必要そうです。とりあえず工場は少し減らさないとどうにもならなそうです。あとは下水で汚れてない水を少しずつ確保ですかね。この都市は放置して他をやってもいいんですが、せっかくなので改善やっていきたいと思います。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

