シムシティ2013、Cities:Skylines プレイ日記感想レビュー

シムシティ(2013)・Cities:Skylinesの都市構想やプレイ日記・攻略など

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

15万人あたりで渋滞で行き詰まり

2013.03.08 (Fri)

その後人口が順調に増えていったんですが


15万人くらいになると渋滞がひどくなってきまして、火事がいつまでたっても消えないようになりました。


バスと路面電車を整備してみましたがあんまりかわらず、財政がやばくなってきまして


税率あげて人口減らそうかなと思いましたが廃墟だらけになって犯罪やら火事やらが多発で、かといって税率下げると大赤字でどうにもならなくなってきました。行政サービスの予算をもうちょっと柔軟に変えられるといいんですが。一度作りすぎてしまうと破綻する確率大です。今回の場合は大学など学校の予算が大きかったです。住宅都市作る場合は渋滞対策をかなりやらないと人口増えたとき行き詰まりそうです。

とりあえず建てる公共施設はどうしても必要なのだけにしておこうかなと思いました。あと人口もむやみに増やさずほどほどのほうが財政安定しやすそうです。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

