シムシティ2013、Cities:Skylines プレイ日記感想レビュー

シムシティ(2013)・Cities:Skylinesの都市構想やプレイ日記・攻略など

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

農業をやってみる

2015.03.25 (Wed)
重工業・オフィスだけで雇用を満たすのに飽きてきたので、農業に手を出してみました。産業を農業にするには、まず区画を指定します(左から三番目のアイコン、区画の右隣)。

範囲指定し終わったら、区画名をクリック後、左から4番目の"農業"を選びます。うまくいくと区画名の下にトラクターのマークが出ます。


その後は工場と同じように産業区画を建てていけば、自動的に農業施設が建っていきます。

CitisXL系では農業やるのにはかなり広大な土地が必要でしたが、この作品ではそういったことは特になく、重工業と同じようなスペースで農業生産ができました。


オフィス中心で進めてきた場合、人手が不足しがちです(高学歴者はどうしても職がなければ渋々という感じで、あまり農業をやりたがらない模様)。学校はあまり建てすぎない方がいいかもしれません。

このあと労働力が足りてくると、大量のトラクター(作物出荷→帰還)による渋滞が問題になりました。あらかじめ渋滞対策しておく+一度に建てすぎないのが無難そうです。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

