シムシティ2013、Cities:Skylines プレイ日記感想レビュー

シムシティ(2013)・Cities:Skylinesの都市構想やプレイ日記・攻略など

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ドーバーからブリンガムまで走行

2013.09.11 (Wed)

仕事1回分省略しまして、次はドーバーからブリンガムまで行った時のを書いていきます。


イギリスは左側通行でした。そういえば教習所で習ったかな程度の知識はありましたがこうしてゲームでやるとよく覚えられてよいです。

右側通行か左側通行かが一目でわかる世界地図 - GIGAZINE
大半の国が右側通行でした。

今回は夜間の走行です。Lキーでライトがつけられます(押すごとに明るさが変化)。これがないと真っ暗でほんとに何も見えません。

ライトで照らせるのは車線だけで全然景色見えなくて退屈なのでリアルで眠くなってきました。


追い越したくせに前に出たらものすごいゆっくり(高速なのにおそらく40km/hくらい、前に何かいるわけでもない)走る車がいまして何なんですかね?リアルでもよくわからない挙動の車はまれによくいるのでリアリティあって面白くていいですが、追突してしまうと修理代取られたり車にダメージ受けてしまいますのでぶつからないように走ります。


順調に走って行きましてゴールが見えてきた頃に


突然ガッシャーンとすごい音がして止まってしまいました。何が起こったのかと視点を変えて状況を見ていくと


下に乗用車がいました(^_^;) こっちは普通に真っすぐ走ってただけなので状況がよくわかりませんが追突してきたんですかね・・ ドライブレコーダーでもあればいいんですが。


どうにもならないのでF7でJAFっぽいのを呼ぶことにします。

目的地の近くから再開されました。ゴールに向かいます。


事故ったので低評価を覚悟してましたが意外にもエクセレントでした。

運転は面白いんですがなんか少しずつ飽きてきました。運転が単調なのはナビが便利すぎるんですかね?とりあえず十分楽しんだんですがデモ版まだ遊べるようでなんとも太っ腹です。

あとハンコン持ってないのでキーボードでやりましたが、レビュー見るとハンコンのほうが面白くプレイできるようです。

なかなか面白かったので詳しく紹介してるページはないかなと調べてみました。

-Euro Truck Simulator 2 おすすめMOD紹介- | IcicleSleet
いろいろ紹介されてました。

Euro Truck Simulator 2 SKRRの七転び八起き。
プレイ日記がありました。

Euro Truck Simulator 2 - トップページ
色々詳しく出てました。まずはここをひと通り読むのがよさそうです。

Euro Truck Simulator 2 のデモ版をやってみた potato!potato!!potato!!! 
デモ版はレベル4あたりまでプレイできるそうです。

Euro Truck Simulator 2 記録1: 3012 ANISOTROPIC BEHAVIOUR / 異方性ビヘイビア
プレイ日記が面白く書かれてました。



ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200: カー&バイク用品

エンジン始動に連動するアクセサリ―電源(シガープラグ)に接続すれば、エンジンON/OFFに連動して自動で、記録を開始/終了します。 一度取付けると連続で記録し続けるので、もしもの事故にも備えることができます。


ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500): ゲーム




眠眠打破 50ml×10本

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

