シムシティ2013、Cities:Skylines プレイ日記感想レビュー

シムシティ(2013)・Cities:Skylinesの都市構想やプレイ日記・攻略など

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

トラックの運転手になって荷物を運ぶゲーム「Euro truck simulator 2」デモ版感想1

2013.09.11 (Wed)

Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版)

トラックの運転手になって荷物を運ぶというシミュレーションドライビングゲームです。レーシングカーやスポーツカーのレースゲームはいろいろありますが大型車を運転できるというのは目新しかったのでデモ版をやってみました。

Euro Truck Simulator 2 | Download

表示は英語ですが難しい単語はなく、どのキーを押せばいいかはっきり出るので冷静に読めば問題なく遊べると思います。基本操作はWでアクセル、Sでブレーキです。他にもいろいろありましたがおいおい紹介していきます。


とりあえずぶぶーんとナビ通りに走って行きましたが、高速の入口だかで無理な曲がり方したのか派手に横転してしまいました。リアルでやったらニュースになりそうな迷惑な事故です(^_^;) アクセルやブレーキやハンドルをいろいろやってみましたがタイヤが空回りするばかりで全く動かずどうにもならず。


対処法がこの時点ではわからなかったので(F7を押せば何とかなったかもしれません)最初からやり直しました。


交差点が雰囲気うまく出てました。あと赤信号無視すると罰金取られましてよくできてます。視点は数字キーでいろいろ変えられましたが、通常時は1の運転席視点がメーターなど情報量多くていいと思います。


最初のミッションは町中ちょっと走るだけでクリアなので簡単です。無事目的地につくと報酬がもらえまして、以降は自分で仕事選べます。

(ここまでの感想)
自分は普通免許のみ(ペーパー)で大型免許は持ってないんですが運転の感じは普通車とはだいぶ違う感じでした(うまく曲がれずに内側がぶつかったりなど)。スピードもなかなか上がらず、アクセル踏みっぱなしにしてても普通車にビュンビュン追いぬかれまして実際大型車運転してる気分が味わえて面白いです。

こういう交通法規をきちんと守って運転というドライビングゲームはなかなか面白くていいですね。自分がやったことあるのは教習中に遊んだPSの免許を取ろう!くらいですがもっとあってもいいのではと思いました。あとシムシティとの関連でいうと自分が作った街をこういう具合に走れたら面白そうです。可能性的にはA列車シリーズのほうが車窓ビューとかやってるのでありそうですかね。A列車で作った街でリッジレーサーできたりとかできないもんでしょうか。



免許をとろう PlayStation the Best: ゲーム

学科試験があったりなどかなり真面目な内容です。



SuperLite2000シリーズ 東京バス案内(ガイド)2: ゲーム

バスを運転するゲームもありました。(PS2用) 面白そうですがPS2は売ってしまったので改めて本体買うのもちょっとなあという感じです。ダウンロード販売でPS3とかで遊べるといいんですが。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

