シムシティ2013、Cities:Skylines プレイ日記感想レビュー

シムシティ(2013)・Cities:Skylinesの都市構想やプレイ日記・攻略など

犯罪都市 の記事一覧


--.--.-- (--)

優良不動産とオフィス街の実績を獲得

2013.03.18 (Mon)
ゴッドファーザーはいったんおいといて他の実績を色々やっていきます。優良不動産(低密度高所得住宅を50軒)とオフィス街(低密度高所得商店を50軒)を狙ってみます。

やり方としては砂利道で地価あげればいいんですかね。


砂利道と住居区画と商業区画と公園をどんどん敷いていきます。公園作りまくりで財政どうかなあと思いましたが税収が多いので黒字でした。


がんがん増やしていくと"優良不動産"が無事取れました。


犯罪者に対処しつつ商業地域も増やしていくとオフィス街も取れました。

低密度なのでビルが建たなくて人が少なくて渋滞起こりにくいのはいいですね。とりあえず目的は達成したのでこの町はひとまず終わりです。


ゴッドファーザーに向けて策を考えなおす

2013.03.17 (Sun)
このままダラダラやっててもゴッドファーザー取れなさそうなので策を考えてみます。


まず人口減らないようにしないといけないんですが、殺人や強盗が多発してるせいで負傷者もおおぜいです。人が死に過ぎで引っ越してしまうのは避けたいので怪我人の収容と早期回復をやっていきたいところです。が病院には役所アップグレードが必要になりまして、あと大学の外科研究も欲しいですがこの都市で今からやるのはスペースなくてしんどいですし教育が上がって長期的に見ると犯罪者が減ってしまいます。救急車もスムーズに到着するようにしたいのでこのサーキット道路ではしんどいです。

あと財政が赤字なので早めに金策考えておく必要があります。他の都市でTVで稼ぐのが楽そうですが、また0からあれやるのかと思うとなかなかしんどいです。あと持ち金が5Mくらいはないとプロセッサーをためられません。

犯罪件数については犯罪するところがないと起こらないということで、いったん警察署建てて全員逮捕して町を健全な状態にして十分犯罪者たまったところでから一気に釈放してばーっと犯罪起こしてもらうのがいいんですかね。やる前は簡単に取れそうと思ってましたが、なかなか長い話になりそうです。

がれきの除去と公共サービス整備

2013.03.17 (Sun)

とりあえずがれきの除去からですかね、500以上ありましてたいへん手が疲れました。


道路もアップグレードします。


その後消防署や診療所、ゴミ処理施設や下水施設を整備しました。消火はヘリあったほうが楽そうです。

廃墟だらけだと犯罪件数は伸びない

2013.03.17 (Sun)

8時間ほど放置した結果は2,8Mたまりまして、人口は12,000→15,000→1,700となりました。廃墟だらけだと犯罪件数は増えないのできちんと都市を維持しないといけません。あと地域の人口5,000人以上もゴッドファーザーの条件です。

"犯罪は不満だけど他がいいので引っ越すのは嫌だなあ"くらいじゃないと犯罪件数は伸びなさそうで、火事問題や医療やゴミはしっかりやらないとダメそうです。

ゴッドファーザーは意外と難しい

2013.03.17 (Sun)
時間が進むとだんだん犯罪が全然起こらなくなってきました。おそらくこの辺りで大半が廃墟になってたと思われます。取るものがないと犯罪も起こらないということのようで、犯罪以外の理由での引越しはなるべく避けたほうがよさそうです。


一時は500を超えた"1日に発生した犯罪件数"ですが、とうとう一桁になってしまいました。ゴッドファーザー狙うならためてから一気にどーんとたくさん犯罪起こしたほうが楽そうです。

 | HOME |  Next »
