シムシティ2013、Cities:Skylines プレイ日記感想レビュー

シムシティ(2013)・Cities:Skylinesの都市構想やプレイ日記・攻略など

プロセッサー工場・家電工場都市 の記事一覧


--.--.-- (--)

支払い能力良好を狙ってみるものの実績獲得できず

2013.03.20 (Wed)
実績を見ていきますと、"支払い能力良好"という100万の再建を返すというやつがありました。一度に借りられるのは10万*3が最大なので借金残高100万は無理そうですが、トータルで返せばいいんですかね?


資金に余裕のある町で、10万借りて即返すを元本100万ぶんやってみましたが実績は獲得できず。どうやったら獲得できるんでしょうか。急いで借金返しすぎたのかもしれません。黒字とはいってもお金もったいないのでやり方わかってから再挑戦しようかなと思います。


家電工場都市がだいたい完成

2013.03.15 (Fri)

最終的に家電工場は6個になりました。公園とか病院を贅沢において税率も0%ですが十分黒字です。土壌汚染もなくなりました。工場周りに空きスペースを残しておいて時々植林すればいい土を維持できそうです。


各都市に10Mずつ金配ったあとしばらく放置しまして、隕石が降ってきたりのあと


メンテナンスが入りまして落とされてました。幸い巻き戻りなどはなかったです。

浄化再開発がだいたい完了

2013.03.15 (Fri)

南の空いた土地に住宅区画をつくります。


工場地帯の病人を診療所に誘導するために北にも少し住宅を作ります。森林は汚染が少ないと減りが遅いようです。こんなもんで都市再開発はだいたい完成ですかね。あとは大学置いてもいいかなというくらいでしょうか。

家電工場を再建

2013.03.15 (Fri)

木が置ける程度に間を残して家電工場を建設していきます。


だいたいこんな感じですかね。警察署は後ほど別のところに移設しました。

健康問題も手をつけていきます。いつの間にか病人はだいぶ数減りましたが、それでもそこそこいます。

病人は職場で体調悪くなることが多いんですが、追いかけてみるとわざわざ家まで一度歩いて帰ってから病院に向かってました。工場近くに診療所置いてみましたが利用されず。あと病院をどーんとひとつ置くよりも、診療所をたくさんおいて歩く距離を短くしたほうが病人を早く収容できます。病院+診療所4つにしましたところ歩いている病人はだいぶ減りました。診療所は住宅街メインで置くのがいいと思います。


南にも少しずつ水が増えてきました。

工場を北に移設

2013.03.15 (Fri)

土壌汚染はだいたいカタがついてきたので今度は大気汚染も解決していきます。風向きが↑なので、町南側にも置いていた家電工場を北のみに置くことにします。まぁ最初からそうしとけよという感じですが。


崖部分の改善は緑が届きにくいのでなかなか難しいです。


今後は南側で取水することにします。


北側に工場6個くらい置けますかね、金十分あるんで置きまくらなくてもいいんですが赤字なのはなんか嫌ですので多少は工場動かします。

 | HOME |  Next »
