シムシティ2013、Cities:Skylines プレイ日記感想レビュー

シムシティ(2013)・Cities:Skylinesの都市構想やプレイ日記・攻略など

石油特化都市 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油をしっかり差しての実績を獲得

2013.03.18 (Mon)
油採掘は昔ちょっとやったきりなので、次は"油をしっかり差して"を狙ってみます。1日に1万バレル汲み上げろということです。


石油埋蔵量3のペトロール湾でやってみます。


油井4つにオプション各1くらいで取れました。1日1万バレルは結構簡単でした。特化の石油の右のほうにある掘削中の数字が10,000超えたところでちょうど取れましたのでこの数字を見とけばいいと思います。石油系の実績は他に見当たらないのでこの都市はとりあえずここで終わりです。

スポンサーサイト

15万人あたりで渋滞で行き詰まり

2013.03.08 (Fri)

その後人口が順調に増えていったんですが


15万人くらいになると渋滞がひどくなってきまして、火事がいつまでたっても消えないようになりました。


バスと路面電車を整備してみましたがあんまりかわらず、財政がやばくなってきまして


税率あげて人口減らそうかなと思いましたが廃墟だらけになって犯罪やら火事やらが多発で、かといって税率下げると大赤字でどうにもならなくなってきました。行政サービスの予算をもうちょっと柔軟に変えられるといいんですが。一度作りすぎてしまうと破綻する確率大です。今回の場合は大学など学校の予算が大きかったです。住宅都市作る場合は渋滞対策をかなりやらないと人口増えたとき行き詰まりそうです。

とりあえず建てる公共施設はどうしても必要なのだけにしておこうかなと思いました。あと人口もむやみに増やさずほどほどのほうが財政安定しやすそうです。

ビルが増えてきました

2013.03.08 (Fri)

大学は1日1,000人授業で1段階目のアップグレード可能になります。2段階目以降は達成するのが困難だったのでよく考えてから建てたほうがいいです。原子力発電所拡張したい場合は理学部です。

教育局 - SimCityシムシティ(2013年版)攻略情報wiki - livedoor Wiki(ウィキ)


駅から線路伸ばして駅いくつか建ててみましたがあんまり利用されませんでしたのでのちに撤去しました。


ぼちぼちビルが増えてきました。


石油ほってると地価は上がりにくいです。

1日あたり160,000はしんどい

2013.03.08 (Fri)

貿易センターも建てて石油を輸出し始めてみました。


石油本部を建てると次の精製施設に行くには1日あたり160,000の利益を出せと言われます。これが非常に難しくて、目一杯採掘施設建てて拡張ポンプもつけれるだけつけて掘ってみましたが10万も行きませんでした。どうやったら達成できるんですかね?


大通りと路面電車を整備していきます。


高校と大学も建てました。全学部揃えようとするとかなりスペースが必要になります。地域で誰か学部作って研究やればいいので自前で全部やる必要はないんですが、なに人だかよくわからない人が多かったりチャットに遅延がかなりあったりで打ち合わせて建てるのは難しいです。

西2鯖で2つめの町を始めてみました

2013.03.08 (Fri)

西1鯖に入れなくなったので西2鯖で2つめの町を始めてみました。今回は石油のあるマップでやってみます。


頑張って作っても巻き戻って消えそうな気もするのであまり悩まずに道路敷いて行きました。


序盤は結構黒字にしやすいです。


今回は工業レベルも上げていこうかなあと思いまして序盤に学校を建てました。

 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。