シムシティ2013、Cities:Skylines プレイ日記感想レビュー

シムシティ(2013)・Cities:Skylinesの都市構想やプレイ日記・攻略など

未分類 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい施設「保険会社」が登場

2013.11.06 (Wed)
新しい施設「保険会社」が増えてました。災害で被害を受けた場合ある程度の額が払い戻されるという施設です。掛け率を上げることができますが100%にはできない(90%が上限)ので建てた額が全額戻ってくることはありません。DLCですが無料で使えます(自動では増えず、Originで0円購入する必要あり)。建設は消防署メニューの右端からできます。

購入手続きはこちら
PC/Macダウンロード 用の Progressive 保険セット | Origin

詳しい施設情報など
DLC/保険セット - SimCity Wiki*


スポンサーサイト

新規エリアのひとつ、ディソレーションでプレイしてみました

2013.11.03 (Sun)

新規エリアのひとつ、ディソレーションでプレイしてみました。ひたすら荒野が広がっててアメリカ中部っぽくていい雰囲気です。


攻略的には水不足が一番問題になりそうです。あとあまりみっちり土地埋めると雰囲気出ないので、荒野をある程度そのまま残す感じで開発するのがよさそうです。

今回はなんとなくアムトチカでやりましたが、ひと通りマップ見てみるとフォールアウト・エピセンターというところは最初から放射能汚染がある代わりに地下資源が3種とも豊富という珍しいマップです。
地域/ディソレーション - SimCity Wiki*

アップデート8.0がまもなくリリース

2013.10.30 (Wed)
アップデート8.0がまもなくリリースのようです。内容は地域の追加やバグ修正など。偉業の同期が取れるようになったり、カジノを建てても全部がホテル化することがなくなるということです。

シムシティ (2013) 情報ブログ 次のアップデートパッチ進捗状況(パッチ8.0)
EA Forums

拡張パックの動画が公開に

2013.09.20 (Fri)

SimCity: Cities of the Future Preview - YouTube
シムシティの拡張パックの動画が公開になってました。建物の外観がガラッと変わってて未来的な雰囲気です。

『シムシティ シティーズ オブ トゥモロー』限定版
どうやらこれっぽいです。価格は2,500円となってました。

DLC/シムシティ シティーズ オブ トゥモロー - SimCity Wiki*

新種の災害:
巨大ロボットがあなたの都市を襲撃!?先端技術に支えられる経済を襲う新しいタイプの災害に気を付けましょう。

未来型都市:
時間の経過とともに変化する都市を観察しましょう。市街道路や小さな建物の上を走るマグレブ、未来の乗り物にサービスドローンなど、現実世界の技術に基づく、新技術の都市が出来上がっていきます。

欲望の都市か、緑の都市か:
新しい2つの特性を持つ都市の建設が可能になります。低賃金の労働力に支えられ、資源を食い尽くす巨大企業が支配する街を育てるか、新しいクリーンテクノロジーと富裕層によってコントロールされる現代の理想郷を建設することもできます。

空へと伸びる都市を建設:
地表に下りる事なくシムたちが暮らし、働き、楽しめる複合地区の超高層ビルを建設

7.3パッチがリリースに

2013.09.14 (Sat)
7.3パッチが来てました。内容はリサイクル車が固まらないようになりましたなどバグ修正が中心です。

EA Forums
SimCity Wiki*


早速リサイクル車の回収状況を見てみましたところ(場所は既存の都市)、確かにリサイクル車が固まることなくばらけて動きまわってます。今までは回収に午後までかかってた気がしますが、今回は9時頃にはほとんど回収が終わりました。
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。